砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

プチブル私

今回の帰国は今までとはチョト違う。

ANAからのメールでプリミアムエコノミーのアップグレードの企画が来たのだ。



抽選では無くビット(入札)なので1人上限5万円までのビットだ。

日本円でのビット(入札)なのでドル計算すればいくらか安くなる。


帰国だけでも出費が多いので迷ったが、人生で最後から何番目かの帰国だと思うと、たまには奥さんが喜び褒めてもらえる旅行にしたいものです。


3万5千円でビットしたらアップルグレード成功の知らせが来ました。

これが高すぎるか安いのかは経験しないとわかりませんね。


昨日はラスベガスを朝出ましてハイウェイ15を南下したが、渋滞が3箇所もあり焦りました。



ロスに着いてからの用事もあるのでサイドロードを探して行くが、知らない町に出てしまう。



Apple valley と言う小さな町で奇岩が多く、さっぱり方向が分からない。

通常はセルラーのGoogle Mapで道を確認出来るが、会社のセルラーなので社員に預けてしまった。

元のハイウェイに戻るには野生の感覚に頼るしか無く、予定よりかなりの時間をロスした。



トイレストップするスタバにもなかなか着かず、ちょとチビってしまった。


そんな事もあったので今日はラウンジで日頃のストレスを振り払うようにリラックス モードに切り替えた。


椅子から違いますね〜


軽食も飲み物も全てフリー。




シャワールームやビデオルームにパテオもある。

海外生活40年にして、労働者階級(プロレタリアート)が味合う初めてのアップグレード感。

これぞ格差社会か⁉︎




いよいよ搭乗時間となり、ビジネスクラスの個室の様な席を横目にプリミアム エコノミーの席に着く。

確かにエコノミーより幅広い。

178cmの私には有り難い。



通常プリミアム エコノミーは3000ドルはするが、半額以下で乗れたので大満足。

ちなみにビジネスは5000ドルぐらいかな。

(ファーストクラス、ビジネス クラスこれぞブルジョアジー)


しかし、周りの席を見るとガラガラ。



これならビット(入札)は100ドルでも十分に乗れたのかも知れませんね。


まあ奥さん喜んでいるからオッケーかな。

×

非ログインユーザーとして返信する