砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

60代のライフスタイル

最近、奥さんがストレス解消に見ているYouTube がある。

一つは猫の動画だ。

「この猫、甘やかし過ぎ!」と言いながらも結構見ている。



もう一つが「夫を亡くし60代一人暮らし」とか言うものです。

60代で夫を亡くし3人の娘も自立して、一人暮らしの料理や生活の知恵を教えてくれて勉強になるそうだ。



「う〜ん、オレまだ生きているけどなぁ〜」と伝えたが「いつも居ないから、おんなじ様なもの!」と言われてしまいました。


それじゃオイラも「60代オジサンの一人暮らし」とYouTube で探してみると, ゾロゾロと寂しいおじさん達のライフスタイルが出て来ますね。


奥さんが言うには「老後に大切な3つのモノって知っている?」と聞いてくる。

「お金と趣味と健康かな?」と答えると「お金、筋肉、友達の3つ」とそのYouTube で言っていたらしい。


健康と言っても色々あるけど、筋肉の衰えが老化を加速されると言う。


「お〜筋肉か!」と妙に納得しました。


実は2か月ラスベガスのアパートに居候していた社員が、お世話になった御礼という事で本を下さった。


彼の奥さんも最近癌を克服した方なので、色々勉強されたらしい。



著者の石井先生も自ら2度のガンをスロースクワットで筋肉を鍛えて克服したそうだ。


早速やってみましたが、いや〜キツかった。


スクワットはやってましたが、このスロースクワットはキツイ。


自分も昨年末の病で随分と筋肉落としてしまったようだ。


大体のやり方はわかったので、本は奥さんにプレゼントしました。


「お金、筋肉、友達」


確かにそうですね。

納得。

×

非ログインユーザーとして返信する