砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ゴッホ展

先の土曜日は午前中に仕事を切り上げて3Dのゴッホ展に行って来た。


近くにあるARIA 15と言う得体の知れない会場で、友人がマリファナ関係のファシリティと言っていたので避けていた。

しかし中高と美術部でゴッホを愛した僕としてはゴッホ展を無視する訳には行きません。



会場の入り口に立って、どうやら色んなアーティスト達が集うプレイ施設とわかった。


人の噂はあてにならない物である。



さまざまなオブジェが。




中に入ってチョト場違い感。



まあ、目的はゴッホ展だ。


さて、部屋に入り3Dでゴッホの作品が映し出されるのだが、う〜ん 本物見た方がヤッパリ良いよな。



ポスト印象派と言われるゴッホの作品は強烈なインパクトがある。






お台場のチーム ラボ ボーダーレスのような技術までは要求してた訳では無いが、チョット雑な所が目立ってしまい折角の芸術を扱うにはいかがなものかと思ってしまった。



数年前に奥様と見に行った本物のゴッホ展は本当に感動しました。


今回は後半20分は眠りに落ちてしまった。


まあ、チョットは僕の芸術魂に刺激を与えてくれたので、それは良かったかな。


今日は仕事の帰りにアート ショップに寄ってキャンパスと絵具を買って来ました。


×

非ログインユーザーとして返信する