砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

アート デストリクトでNew Open の店に行って来ました。

今日はラスベガスのArt district エリアにオープンするお店に呼ばれたので、社員連れて行って来ました。


ここはラスベガスの華やかな高級ホテルが立ち並ぶストリップ(メイン通りのこと)やOld DowntownのFremont Street ではなく、ちょうどその真ん中辺りにあるエリアだ。



どちらかと言うと荒廃した地域をArt District として都市開発するのはロサンゼルス ダウンタウンと同じです。



一昔前はチョット危ないエリアも綺麗に整理されて、小洒落たお店が何軒かある。



今日お邪魔したのは「CHIN CHIN 」と言う微妙な発言のお店なので、てっきりチャイニーズと思った。







ところがどっこい地ビールを製造しているお店で、そこに寿司バーがある。



オープン祝いに贈った花が飾ってあった。



窓の向こうにはビールのコンテナが並んでいた。



私は飲まないので、もっぱら食ってばかりだ。


しっかり作ってました。



フージョン系のレストランだが、お寿司もしっかり頂きました。

美味しかったです。



昼間に世界的に有名なシェフが会社に来られまして、彼の友人がニューヨークのWall Streetに何人かいるそうで、

彼らはアメリカ経済の先行きに大変危惧していると言う。


しかし、ここラスベガスはドンドン日本食レストランが開くイケイケムード。



経済がどうなろうと金のある奴は、そんなの関係無いのかなぁ。


不安定になればなるほど飲み食い歌う輩は増えてくるのかもしれません。


先週もローカルのカジノで新規オープンのお店に呼ばれて来ました。




飲食店をお手伝いする私としては、綱渡り的にでも好景気が続いてくれないと困ります。



新車のローンの重みを感じる身としては、何とかなるまでは頑張らないと......。

×

非ログインユーザーとして返信する