砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

アレレ〜が多い日常。

人間マンネリ化すると、心が死んで行きます。


日常の生活の中で、何かオモシロイもの、興味を持つ事は大切だと思います。


今日ラスベガスの町を運転していてアレレ〜と思ったのが、信号待ちしている隣の車。



ドライバーはいるが、明らかにハンドルが自動のようだ。

世に言うロボテックの自動運転車だ。



車体に「Motional」とあったので、早速調べてみた。

韓国 現代自動車と技術提携の会社だそうだ。



自動運転車はアメリカ、中国、フランス、ドイツ、イスラエル、日本などがしのぎを削る技術競争をしているそうだ。


ここラスベガスでは自動運転カーのテストドライブを良く目にする。


日本勢ではホンダが一歩リードしているという。



私も新車買ったばかりで何だが、あと5年ぐらいで車を持たなくてもロボテックの無人自動運転カーで、手軽に移動出来る時代になっているでしょうね。



今日、もう一つオモシロかったのが、とある高級レストランのトイレ。


こちらが男性用トイレのドア



そしてこちらが女性用



ここまでは問題無いのだが、いくら能面好きと言ってもココまでつける必要あるかなぁ〜



なんか見られているようで落ち着きません。



どうでも良い些細な事ですが、アレレ〜と思う事が多いと日々も楽しくなるものです。


楽しいアレレ〜が多い日常がボケ防止になりますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する