砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

何処に行くにもパスポートは必要⁉︎

昨日は我が社の会計をされていたN子さんが、いよいよ日本に帰られるので荷物ピックアップして空港に送ってあげました。



45年もアメリカで過ごし、1人島根の故郷に帰る気持ちは複雑だろうからあえて聞きはしませんでした。


早くに亡くなった夫の写真を持って、日本での新たな生活は色々不安もあるだろうと思います。


大病に罹らなければずっとアメリカにいた訳ですから、人の人生とは分からないものです。


フライトまで時間があったので、2人で近くのイタリアン レストランで食事をしながら、たわいも無い話しをしてました。



前にもブログしたが、この会計のお姉さんはコロナ パンデミックの時に半年ほど意識不明の重体で、そこから不死鳥のような奇跡的復活をした方です。


その意識が無かった時に幽体離脱と言うのか分かりませんが、不思議な霊的体験をされたそうです。


若い時にすごしたニューヨークで双子の兄妹の背後霊のようになり、半年ほど色々と成長をサポートしていたと言うのです。



しかし自分自身の姿格好では無く、意識は同じなんだけど別の顔の女性として存在していたと言う。


やがて、その任務(?)の期間が終わり、日本に行かなければならなくなるが、飛行機に乗る為のパスポートの写真と顔が違う。

どうしようと思っていた時に意識が戻って来たと言うのです。


かなり長い霊界のストーリーがあったそうだが、その一部を話してくれました。


ニューヨークにいる双子の兄妹が実際にいるのかどうかは確認しようが無いが、本当にいたら面白い。


飛行機に乗る所で何か問題があって乗れずに、死の淵から帰って来たと言う話しは何度か耳にした事があります。


最近入社したI 君はシアトルの会社で10人程のスタッフ全員がコロナにかかり、その内3人が死亡したそうで。

I君も高熱と咳で死にかかり、意識朦朧の中で飛行機搭乗口の列に並んでいたそうだ。



パスポートチェックのカウンターで、自分の番が来たがチェックした係員が「これでは乗れないから帰りなさい」と言われた時にハッと意識が戻り、死の淵から戻れたそうだ。


あの世に行くのもパスポートがあるんですかね⁉︎

国境もあの世の境も、何処に行くにもパスポートが大切なんですね。


長く生きて色んな事を学んだが、ことアノ世となると分からない事が多い人間です。


空港のゲートの奥に消えて行く会計のお姉さんに手を振りながら、そんな事を思ってました。


×

非ログインユーザーとして返信する