砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

アフター クリスマス

クリスマス休暇を終えてラスベガスに帰って来ました。


空港は予想したほどは混んでいませんでした。


早速、奥さんに無事着いた事を電話した。


「何時もながらサプライズの無いクリスマスだったなぁ〜」とお互いに振り返る。


まあ、この年でサプライズな刺激が強いと、心臓に良く無いのでそれはそれで良いのですが。


奥さんは今YouTube でJR東海「クリスマス エクスプレス」のCMにハマっているらしい。


山下達郎の「クリスマス イブ」が流れるこのCMはクリスマス シーズンの定番ですよね。



駅に恋人を迎えにギフト持って走り、途中でオッサンとぶつかってギフト落としながらも懸命に急ぐ。


そして改札口でワクワクしながら待つ女の子の姿はカワイイですよね。



何人かの女優さんがやってますが、やはり牧瀬里穂さんのが伝説的名作でしょう。


「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう

Silent night Holy night 〜」


と流れるメロディは美しいが、歌詞は一人だけのクリスマスなので随分とセンチな歌です。


駅には色んな出会いのドラマがあるからいいですね。


やはり女性はあゝいうのに憧れるようです。


「でも、僕は今回クリスマスにちゃんと家に帰って、さっきまで一緒にいたじゃん⁉︎ 

なのにこういうのが良いと言われても.....,」と言うと


「分かってないわねぇ〜ロマンよロマン!」と言うので


「じゃあ、今度水戸駅に帰った時にやってみようか⁉︎奥さんが走って駅に迎えに来てくれて、途中オッサンにぶつかって.,,,,」と仮想ストーリーを話すと


「あんなに走ったら動悸息切れで逝っちゃうかも」とボヤく。


この年になるとサプライズのあるロマンチックなクリスマスは中々難しいものでございます。


最近のJR東海の「会いにいこう」をテーマにした賀来賢人さんのCMもほのぼのしていいですね。


振り返れば今年は色んな人達との出会いがありました。


茨城のお婆ちゃんの葬儀、母と兄の法事、北海道や横浜での旧友達にも「会いにいきました」


じっくり写真を見ながら振り返っえりると、あたたかな思い出が甦ります。


その一つ一つがキラキラした大切な思い出です。

思い出は会いにいかないと作れないものです。


そんな思い出をもっと増やせたらいいですね。



このCMの「すべての会いたい人が、会いたい人と、会えますように」のフレーズがいいですね。


来年も更に良い出会いがあればと期待しています。



いいなCM JR東海 X'mas Express 牧瀬里穂

×

非ログインユーザーとして返信する