砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

Happy Chinese New Year

2月10日はChinese New Year .

すなわち旧正月、陰暦の元旦だ。



チャイニーズの多いロサンゼルスではあちらこちらで催し物が有る。



ラスベガスでは明日のスーパーボール前日で忙しく、土曜日の仕事疲れもあるので、今日の夕食は我が社自慢の商品「鹿児島産 鰻の蒲焼」にした。


 


チョット高いが、旧正月のお祝いである。


セレブ御用達の高級ホテルでも良く買ってくれる商品だが、今日のような特別な日には食べても許されるだろう。

美味しかった。


さて、誕生日は遠に過ぎたのだがニューヨークの息子から誕生日プレゼントが今日届いた。


「奇跡の不沈艦艦」と呼ばれた帝国海軍の駆逐艦「雪風」のプラモデルである。



誕生日に「何か欲しい物ある?」と聞かれたのだが、なかなか頭に浮かばなかった。


歳をとって物を増やしたくないし、食べ物は食事制限しているしなぁ〜。


そこで「ゴジラ-1.0」で活躍した「駆逐艦 雪風」となったわけだ。



メーカーも私の小学校の直ぐ近くに工場があったタミヤを指定しました。


さすがに「オヤジまた変な物を指定したもんだ」と思ったのか、2週間遅れで送られて来た。


まぁ、人生の荒波を乗り越えて行くには、「雪風」のように強運艦にあやかりたいと思った訳だ。



大戦を生き延び、ゴジラ討伐に一役かった駆逐艦である。

何があるか分からない人生、ゴジラの襲撃のような強大な困難に立ち向かい「生きて、抗う」為には雪風スピリットが必要ですね。



さて、陰暦の2024が今日から始まりますが、良い運勢を持って進みたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する