砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

日曜日の体調管理

弾丸帰国からアメリカに戻り10日ほど経ったが、今頃になって疲れが出て来たのかもしれない。


確かに戻ってからすぐは、突然穴を開けてしまった仕事をカバーする為にそれどころではなかったが、だいたい整理がつくとドっとタイヤード。


と言う事で昨日の日曜日は一歩も外に出ないで自宅休養。


最低限の掃除、洗濯、飯作り以外は、もっぱら体調回復の為の自己治療法を探ってました。


そして1週間後に控えるドクターの血液検査を如何にクリアするかが課題です。

一回薬を飲み出すと中々やめれないので、なるべく避けたい。


とりあえずコレステロール、血糖値、血圧、不整脈あたりのボーダー越えを阻止しなければなりません。


鍼治療で随分と良くなるのですが、今回の帰国で金欠状態なので、お金の掛からない方法で何とかしたい。


それらの項目をYouTube で検索すると、何とまぁ、とめども無く色んな方法を教えて下さる。


食べたら良い物、悪い物なども色々と食生活の改善に参考にさせて頂いた。

早速、ファーストフード、ラーメン、ピザの自己絶対禁止令を出しました。


高血圧や不整脈には有効なツボがあるので、その一つ一つを試してみることにした。


確かにツボが押すとみるみる血圧は下がる。

少し効果があるとのめり込むのが、私の悪い癖。


北斗の拳のケンシロウのように、経絡秘孔を見つけてはアタタタターッと打つ日曜日の午後でした。




最近は不眠症もあるので寝ながらツボを押してみたが、コレは効果が無く随分早く起きてしまい今日はちょっとボーとする。


オフィスの女子に話したら「もしかして目が覚める秘孔をおしたんじゃないですかぁ〜」と笑われる。


う〜む、そそうかもしれない.....。



もう一度正確な秘孔のツボを学ぶとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する