砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

旅の用意の日曜日

いよいよ日本行きが迫って来ました。


今日、日曜日は旅行の準備だ。

旅の準備といっても航空券は4ヶ月前に買ってあるし、JRパスもオッケーだ。

オミアゲも買ったし、問題は服の用意だ。



ニュースによれば日本は猛暑と豪雨の繰り返しと聞く。

静岡もかなり暑いと言う。



夏はアロハで乗り切ろうと思ったが、雨の日にアロハは似合わない。(私の美意識としては)


飛行機の中も冷房効いているので、それなりに羽織る物が無いと冷えてしまいます。


兄の一周忌がメインなので、喪服だけでもスーツケースの幅をとるから後はなるべく減らしたい。

その後は北海道なので少しは涼しいかも知れません。


そんな訳で天気予報を睨みながら、機能性を考慮した服選びをしています。

最近では2週間の天気予報が見れますね。


クレゼットを開いて服を出しているのだが、要らない服やゴミが目立つので、いつの間にか断捨離と掃除のスイッチが入ってしまう。


その内に普段掃除してない所や、お風呂の掃除を念入りにやり出してドンドン時間が過ぎてゆく。


昔から期末テストの前にマンガや小説を読みたくなる悪い癖があるのだ。


そうこうしながらも夕方には準備を終えました。


ロスにいる奥さんに電話で「そっちは準備出来た?」と聞くと「出来たけど、このハラを引っこますのは間に合わなかった!」とボンポンと叩いている。


最初、何の事か分からなかったが「日本に帰る前にダイエットしておかなければ!」と航空券買った頃からボヤいていたのを思い出した。

あと3日ではハラは難しいだろうな....,,,。


月曜日は仕事で、火曜の朝の仕事を終えたらロスの家に帰り水曜日の朝にはLAX(ロサンゼルス国際空港)に向かう。




後は台風が来ない事を祈るばかりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する