砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

チョット一息の日曜日

日本に1日遅れてアメリカは今日が日曜日。


やっとゆっくりとした休みの時間を楽しんでます。



弾丸帰国をして義母の葬式を終え、次の日にはロサンゼルスに帰り、更にラスベガスにドライブのハード スケジュールだった。


このドライブがまた地獄で通常4時間半かかるのだが、渋滞のおかげで8時間かかった。

次の日が仕事なので早めに家を出たつもりが夜遅くラスベガスに着いた。


そんな何かと時間に追われるバタバタとした週を終えて、今日日曜はクラシックを聴きながら荷物の整理と洗濯などのスローな1日でした。


少し動いては休み、休んでは動く。

1人で日曜日を過ごすにはこれがよいのです。


奥さんもお母さんの葬儀の心労と旅の疲れが出たのか、体を壊してしまい休んでいる。


次男が看病して食事も作ってくれているので助かる。


お互い年なので休む時に休まないと後が大変ですね。


昨日不整脈になった友人から話を聞いて、かなりビビリました。

日本に行く前にに私もドクターから注意されて、今月末には精密検査があるのだ。

その対処法なども休みながらあれこれ調べもしました。

ストレス、睡眠不足も不整脈の原因の一つなので、年に合った休み方を身に付けないといけませんね。


とりあえず食事に注意して、良く効くツボも学びました。

身近な所で出来る所からが大切ですよね。


そんな訳で日記ブログに特別に書く事も無いのですが、今回の帰国を一つの区切りとして明日から仕事頑張ろうと思います。


日本も寒かったけとロスもラスベガスもまだ寒いです。

もうすぐ春だと思うのですが、まだ不安定なようです。

×

非ログインユーザーとして返信する