砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

家族でカルロスJr

今日はロサンゼルスに来てます。


ダウンタウンのユニオン ステーションでピックアップしてもらい、奥さんと息子でトーランスに向かった。

お目当ては天丼。

ペルー出身の日系人がオーナーの「カルロスjr」です。



アメリカなのにカタカナで堂々と「カルロスjr」と書いてある。

ハンバーガーの全米チェーン「Cale's Jr」をもじったような.......。



しかも文字が「カルピス」の書き方に似てるし.....。



何か親近感を感じます。


息子が友人達と良く行くと言うので、今回は私の誕生日の前祝いと言う名目で家族で繰り出しました。


消化器官が弱い私は天麩羅などの揚げ物類は得意では無いが、驚く事にここの天麩羅は全くもたれない。


美味しいサクサクの天麩羅だ。


油が違うのだろうか。

蕎麦も美味しかった。


店の名前からは想定できなない、ずいぶんと日本的な味とクオリティーにビックリした。


店内にある店の紹介をみると、オーナーシェフのカルロスさんは日本の“半之助”で長年修行を積んだと書いてある。



調べてみると日本橋に本店がある天丼のチェーン店「金子半之助」の事でした。

(サンタモニカにあるHannosukeの手伝いもされたそうです)



どうりでシッカリした料理であるわけですね。


カルロスJRの天丼



金子半之助の天丼



と比べてみると同じ料理の系列と感じますね。


今度、日本んk帰国した時に食べに行こうと思いました。


大変満足のファミリーランチでした。

×

非ログインユーザーとして返信する