砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

秋祭り

今週末はラスベガスの隣町ヘンダーソンで「ジャパニーズ フェスティバル 秋祭り」が行われていたので行って来ました。



今回は天候に恵まれて参加者に溢れ、駐車場を探すのが大変でした。



「日本人が集まった」と言うより「日本好きが集まった」と言った方が良いでしょうかね。


やはりジャパニーズ アニメ人気で、それ系のグッツで一杯でした。


タミヤも出てましたね。ミニ四駆ファンって多いのかなぁ〜




ロサンゼルスに比べれば日系はさほど多くは無いと思います。

でも、小さい町ですので集まり安い利点はあります。


私のお付き合いさせて頂いているお店も出店しているので、御挨拶してきました。



10月後半と言えどもまだ暑い。

暑い中お疲れ様です。


色々と頂き物もあり恐縮です。




皆さん日本文化を世に伝える為、日本舞踊、生花、武道に食文化と一生懸命でした。



年に2回はやる様なので楽しみデス。

×

非ログインユーザーとして返信する