砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

眠れぬ夜のサプリ。

この3日ほど良く眠れない夜を過ごしていた。


「居眠り清二郎」の異名を持つ私が眠れないと言うのは異常事態だ!と奥さんは言う。


この歳になるまで眠れなかった夜など滅多に無い。


40歳で大転職した時と、50で不忠不孝になった会社に辞表叩きつけて今の会社を始めた時以来だろうか。


今回の不眠症は加齢のせいでもあるが、今週末にあるアメフトの第58回スーパーボールが初めてここラスベガスで開催されるのだ。



全米が注目する国民的大イベントと言っても良いだろう。



そこで今回、会社で営業会議を開き全会一致で通常の1.5倍の仕入れを決めた。


昨年末のカウントダウン、今年初めのCESとビックイベントの売り上げ予想をハズした苦い経験にもめげずにリベンジと言うわけだ。


しかし、高く積み上がるハマチ、真鯛、カンパチの箱を目にして、明日の売れ行きを気にしながら寝ても気が休まらないのだ。


「ケーセラセラ なるようにな〜るさ、明日の事などわから〜ない」と歌いながら寝るのだが、夜中に目を覚ますとソレから眠れない。


さすがにコレはまずいと思い、友人に相談すると「マリファナのお菓子」を勧められるが、いくら合法と言えども抵抗感がある。


そこでスーパーマーケットのサプリ コーナーにいた鼻にピアス付けているお姉さんに聞くと、「メラトニンのサプリ」を紹介された。



日本では医者の処方箋が必要だが、アメリカでは何処でも手軽に手に入る。


早速試してみると見事に寝落ちして朝まで目が覚める事がなかった。

驚き、桃の木、山椒の木である(死語ですね)。



チョット調べると、老化によりメラトニンが減少するそうです。


メラトニンが不足すると

*不眠症

*気分の落ち込み

*免疫機能不全

*イライラ感

*集中力の低下

*季節性感情障害


などと書いてある。

オ〜まさに最近の私の症状ではないですか⁉︎


もちろん何の薬もサプリでも取り過ぎには副作用が有るので依存してはいけないが、眠れなくてどうしようもない時に使えるサプリが有るのは心強い。


赤身の魚、大豆製品、バナナにもメラトニンが含まれるそうですよ。



さてバナナを食べ食べスーパーボールに備えようと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する