砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

検査が終わり一安心。

車も中古車になるとエンジンランプや、タイアの空気圧ランプが点いたり消えたりする。



さほど異常が無くてもセンサーが古くなると正常に作動しないのだ。



コレは人の身体も同様で古くなって来ると、色んな所に怪しい数値が出て来る様だ。


日本から帰って来て早々に前立腺癌のパイオプシー(生体組織採取検査)を受ける事になった。

血液検査での癌数値が少し高かったので、正確に調べる事を勧められた。



1週間前に行って来たのだが、いざ検査となると緊張した。

だってデリケートなところに針を刺すんですよ。


受付のお姉さんが「あなたはナーバスか?もし不安なら軽い麻酔をかけるけど?」と聞いて来る。


「もちろん何時もナーバスだよ」と答えたが人工呼吸器の様な麻酔を使うと100ドルだと聞いて麻酔はNOと断った。

しかし「研究向上の為に血液をドネートしたら25ドルのギフトカードをあげます」と言うのでコレはYesした。


さてドクターはお爺ちゃんだが、色々準備してくれるナースは20代の東洋系女性。



検査の場所が場所だけに、服を脱いだら部屋を出ていくのかなと思いきやズーといる。


花も恥じらう65歳

ナースのお嬢さんも何の因果で、こんな科でナースやってるんだろうかと思ってしまう。


もはや恥ずかしさを通り越して寝たふりではなく、「寝たきり老人が介護のお姉さんに面倒見てもらうというスチエーション」をイメージトレーニングした。


お爺ちゃんのドクターが針で20箇所もの細胞を取るのだからたまったもんでは無いが、癌は早期発見早期治療に限るので我慢我慢。


全てが終わり、着替えて良いよと言うナースと目が合ったが、どうも目が笑っているように思えてならなかった。


今日は前回の検査の結果を聞きに行ってのだが、癌は全く無かったと言われて一安心。


中古車と同じでセンサーが古くなっているので、色んなパーツが点滅しているが、まあメインテナンスするに越した事はありませんね。


ロスの奥さんに電話したら一安心で喜んでくれた。

さて今夜は月を見ながら1人パーティかな。

×

非ログインユーザーとして返信する