砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

人間ハムスター

我が血糖値との戦いは続いております。


最近では糖質、炭水化物はたいぶ控えて、ストレスを減らし、運動をするように心がけている。


基本3時に起きて会社でコンピュータ システムにオーダーを入力するのに1時間。

その後に血糖値を調べてから朝食、そして商品をお店毎に分配する「仕分け」に3時間の肉体労働。


毎日測っているが、朝食前に110〜125の血糖値は肉体労働後には15は下がる。


身体を動かす事が如何に大切であるか改めて痛感します。


大変なのが夕食後の運動だ。

5時半に夕食食べてダラーとしてしまうので、その後の運動は決意が要ります。


アパートの周りに綺麗な公園でもあれば散歩したいのだが、あいにく治安がよろしくないエリアなのでアパートのフィットネス ルームを使っている。


基本的にはランニング マシーンとベンチプレスを30分ほどやっています。




汗をドバーとかいてシャワーを浴びれば、何かに勝ったような気になるもんだ。


そんな事を奥さんとしていたら、「ハムスターの車輪回しみたいだ」と言う話しになった。



子供達が小さかった頃、よくゴールデンハムスターを飼っていた。


食べるか、寝るかのハムスターだが、夜になると狂ったように車輪内で走り回る。


ハムスターは1日10Km以上は走らないと体調管理が出来ないそうです。


私も同じで食後20分はランニング マシーンで汗をかかないと体調管理が出来ない「人間ハムスター」


体調だけではない。

「給料入っても直ぐ出て行ってしまう、自転車操業の我が家の経済」と奥さんがコメントする。


コレまたハムスターの車輪回しの様に空回りしてます。


「あゝ人生はハムスターの車輪の如き空回りかな」

×

非ログインユーザーとして返信する