砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

息子と一緒にValley of fire (火の谷)へ

今日は午前の仕事の後、次男とValley of fire 州立公園に行ってきました。



大学の卒業式は6月だが、その前に仕事を探しているが、シリコンバレー銀行の倒産に見られる様にアメリカは就職に厳しい時期となっている。


特にComputer science (情報工学)部みたいなプログラマー分野は、Amazonの大量レイオフに見られる様に厳しい時だ。


まあ、焦ってもしょうがないので、ベガスの会社で短期バイトに来てもらっている。


そんな訳で今日土曜日は大自然の中でハイキングしてストレス発散だ。



私も彼が中学の時から単身赴任で、2人で時間を過ごす事が殆ど無かったので良い機会だ。


雄大な自然の中では話題に事欠かない。



何百年前の先住民のメッセージを勝手に想像したり



自然が作り出した造形を楽しむ。





ベガスから1時間ほどの所なので、夕方は日本食バフェの人気店Makino レストランで食べた。



と言うのは朝、Makino の社長が商談に来社されていて、





パーキングの植木周辺の雑草処理をしている次男を見て「誰?」と聞くので事情を説明すると「ディナーをタダにしてあげるから来い」と招待されたので、有り難く食べさせて頂いた。


ハイキングの後の食事は格別に美味しく感じますね〜。




就職してしまえば、こうした機会はもう無いかもしれないと思い、残された3日間を大切にしようと思った。


×

非ログインユーザーとして返信する