砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ジェネレーション ギャップ

今日は不整脈検査でラボに行ってきました。


心臓の周りの脈の異常を調べてもらうのだが、ドックンドックンと聞こえて来る自分の心臓の音に「あ〜オレ生きているんだなぁ〜」と今更ながら感じました。


血圧が高くなっているのが気になったが、この1週間は次男と一緒に生活していたので、若者のペースに合わせたからかなと思った。


しかし、色々と話し合う事が出来、一緒に食事を作ったりして楽しい時間であった。


彼は趣味が漫画を描く事なので、最近の好きな漫画を聞いたら「チェーンソーマン」だという。


なんじゃいこりゃ⁉︎


少し読んでみたがジェネレーションギャップを感じました。


夕方にニューヨークの長男から電話が掛かって来て、2週間後にハネムーンで日本に旅行に行くと言う。


もう結婚してから1年以上経っていると思うが、やっと2人の仕事の空きが取れたらしい。


東京、静岡、京都のオススメ スポットを聞かれたので色々説明したが、どうも反応がピンと来てないようだ。


これもまたジェネレーションギャップなのかな。

(やっぱり熱海温泉紹介したのがオジサンぽかったかな)


自分のベースに戻って脈を整える生活に帰るとしよう。


心臓にはもう少し頑張って働いてもらわなければならない。

×

非ログインユーザーとして返信する