砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

春の日の和

今週はロスの西で重要なイベントがあった為、何時ものLong Beach Airportではなく、LAX(ロサンゼルス国際空港)を使った。

デカイので歩く距離が半端ない。

Delta Air を使ったのも始めてだ。


LongBeachのようなローカル空港を使った方が迷わなくて良かったかな。


今週は特に暖かく感じたがロスの入り口の山々は未だ雪があった。


イベントも無事終わり休日の朝、寝ている息子達に気づかれないようにそ〜と奥様と朝食へ。

(気付かれたら最後、大変な出費になってしまう)

行きつけのCafeの周りは綺麗な花が咲いていた。

春だなぁ〜。


奥様と電話での会話では無く、こうして美味しい物を食べながらの方が気持ちが良い。


オジサンはピースフルマインドでは無く、ピーチフル マインドという名のハーブティーを頼んだ。

奥様一人で息子達をケヤーし、家庭の諸事雑事をこなしてくれてる事に感謝してピースフルな朝食を終えた。


忙しい日々の中、少しお金がかかっても、こうした夫婦だけの和の時間と空間を持つ事は重要です。


夫婦の和が親子、兄弟の和の基盤ですな。


「和を以て貴しとなす」聖徳太子

×

非ログインユーザーとして返信する