砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

油断大敵

風邪をひいてしまった。


本来ならロスアンジェルスに帰る予定だったが、家族にうつしてはマズイので大事を取って1週間遅れせた。


ラスベガスはハロウィンの日からグーンを気温が下がり、朝夕は寒いぐらいだ。


今日も朝の仕事が終わってから早退して休んでいたが、お客さんからガンガン電話がかかって来るのでゆっくり休めない。


「いや〜大変だね〜」気を遣ってくださるお客さんには感謝だが、そのまま長電話になるとチョット困ってしまいます。

話好きのお客さんっていますよね。


社員の1人からうつったと思うのだが、マスクしないポリシーの人なので困ったものです。



風邪薬が切れているので、今夜は玉子酒か甘酒で身体を温めてから寝るとしよう。



調子が良いと思っていても、チョットした油断で体調崩すお年頃です。


油断といえば3日前に一歩間違えば事故死するところでした。

ブレーキ異常のサインが出ていたのでメカニックに持って行ったがセンサーの誤作動との判断。



ところが夜のハイウェイを運転している時に、前の車のブレーキランプが見えたのでブレーキを踏むと、ナント車スピンして壁に(軽く)衝突。



いや〜怖かった〜!


昔ロッキーマウンテン越えの時に雪でハンドル取られて、奈落の底のような谷に落ちそうになった経験依頼の出来事だ。


運良くブツかった前のバンパーにかすり傷がついたぐらいと、後続車との車間距離がかなりあったにで奇跡的に無事でした。


早速カーメカニックに車を持ち込み、如何に恐ろしい目に合ったのかをジェスチャー交えて説明。


するとブレーキに深刻な問題が発覚。


車はブレーキが効かないと走ってはいけません。


ついでにタイヤ4つともろもろの部分を直して約3千ドル。


それを聞いて風邪がますます悪化しました。


次のボーナスまでは新車買えないし、騙し騙し中古車使うしかありますまい。


次はアイサイトが付いてるスバルをプランしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する