砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

人生後半の誕生日プレゼント。

今週末はロサンゼルスだった。

さすがに奥さんの誕生日は家に帰りませんとね。


さて、人生も後半になってくると誕生日プレゼントを選ぶのも難しいものです。


サプライズを狙っても人生の荒波を乗り越えて来た年齢なので、ちょっとやそっとの事では驚いてはくれません。


服などの身に着ける物は好みがあるし、キラキラ系は高くて手が出ません。

となると食べ物となります。


と言う事で今回は歩いて5分の所にある焼き肉屋さんに行ってきました。

(近所なのだが今まで行った事が無かった。)



雪岳山(ソラクサン)と書いてあったのでてっきり韓国の焼肉屋さんかと思ったが、どうもチョット違う。


ハングルが何処にも無いのだ。

もっと驚く事に英語が全く通じない、仕切りにチャイニーズで話しかけて来る。


メニューが出てこず、入口にあるメニューを写メして番号でオーダーしろと言う事らしい。


All you can eat なのだが勝手が分からず戸惑いながらオーダーする。


確かに韓国焼肉のスタイルなのだが、タレもキムチも何かが違うタイプだ。

どうもチャイニーズ、たぶんタイワニーズが経営しているようである。



だが斬新で美味しかったと思う。


慣れないのでAll you can eatにもかかわらずビクビクしながらオーダーした小市民の私達です。


食べるだけでは満足出来ませんね。

ショッピングモールにあるマッサージにも行きました。

ココも全く英語が通じないチャイニーズ。


何を聞いてもOK しか言わない。

あんなに英語が出来ないのに、しっかりビジネスやっている根性に感服した。


ついでに映画も観てきました。



Mission impossible です。

奥さんはトムクルーズのファンなのですが、あまりのアクションの連続にビックラコン!

(かえって疲れました)

夜は私の描いた油絵と、掃除が楽になる電動ブラシをプレゼント。



電動ブラシは「私にもっと掃除せい!と言うことかい⁉︎」と微妙な笑顔でした。


まあ何とか無事に今回も誕生日をクリアーしました。

×

非ログインユーザーとして返信する