砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

蝶のように舞い、蜂のように刺す。

5月の天気は気持ち良いですね。


先週末はロサンゼルスに帰ったので、奥さん連れて近くのカフェに行きました。


その名もHoly Grounds Caffe 。



周りにお店が少なく、ちょっと場違いな所に有るのですが、中庭に噴水などがあってアーティストが集まるような不思議な空間です。



天気の良い日は、家を出て夫婦でとりとめの無い話しをするのもストレス解消になります。




遠くに行けない時は、近場で楽しめる工夫が必要ですね、


近場と言えば、最近息子を誘って近くの公園でPickeleball をやっているのですが、どうも靴がよろしくない。

カジュアル シューズでは激しい動きはダメですね。



でもそれなりのスポーツシューズって高いんですよね。

いま節約を心掛けている我が家としては無駄な出費は避けたい、

さあ、どうしようかと思っていたら、会社の先輩がメデイケアー(米国高齢者医療保険)で健康維持の為のサポートがあるという。


スポーツ用品はレシート送れば返金してくれると教えてくれた。(保険会社によります)


私は余り細かい説明書を読まないので知らなかったが、確かに良く読んで見ると1200ドルまでカバー出来るようだ。



早速スポーツ ショップに行ってスポーツシューズとラケットを買った。



今までのラケットは20ドルぐらいだったが、返金してくれるならと、70ドルのを手に入れた。



シューズも生涯で35ドル以上の物は買った事は無かったが、70ドルを超えたシューズを買っちゃった。


早速、次男を誘ってゲームをしたが、イヤ〜やっぱり違いますね。



動きやすいです。


蝶のように舞い、蜂のように刺す。

華麗と言うには、余りにも優美。


66の熟練の技に若者もタジタジです。




しかし、ゲームが長引くとさすがに年齢差、体力差の限界が....😥



またもや、紙一重の差で負けました。




.....,,無念😓


ラスベガスに返って来てから、毎日リベンジの為に会社の壁使って練習してます。


まあ、年を取ると運動するのがおっくうになりますが、楽しくスポーツ出来るなら長続きしそうです。


本当にお金が返って来るか、不安に思いながら請求の用紙を送りました。

×

非ログインユーザーとして返信する