砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

アニュアルミーティング(年次総会)でのご褒美

今週末は会社の年次総会でした。


全米から責任者がラスベガスに集まったのは3年ぶりです。
コロナ禍で総会もZoom ミーティングでは続いたが、実際に会って情報交換出来るのは有り難い。


この一年は過去最高業績を挙げオーナーリターンも大きかったので、会議の合間にシルク ドゥ ソレイユのショーを楽しむご褒美特典もあった。


ソレイユのパフォーマンスの中でも評価の高いKAである。



ラスベガスで仕事を始めて14年、ギャンブルもゴルフもショーも観る事もなく、雨にも負けず、風にも負けず仕事をして来たワタクシです。(聞くも涙の物語り)
こんなご褒美があってもバチは当たらないでしょう。



まあ、本当の事を言えばソレイユのもう一つの有名なOショーは昔に観ました。


あの時はソレイユ チームの日本人メンバーが3.11東日本大震災の為にチャリティーパフォーマンスをされると言うので、私の支店から日本食材をドネートさせて頂いた。
そのお礼としてOショーのチケットを家族分頂いたのだった。


その超人的なアクロバット パフォーマンスと芸術センスに唖然とさせられました。



O 同様KAのパフォーマーンスも素晴らしかった。



今流行りのコンピュータ テクノロジーを駆使したハイテク演出だけに頼らない、空中パフォーマーンスが繰り広げられます。




1回の公演で100本以上の本物の矢が飛び交い、砂に見立てたコルクが1トン使われるそうだ。



今回の公演中も途中でアクシデントがあって、怪我人を救急搬送する為に20分ぐらいパホーマンスを中断された(命懸けのパホーマンスだ)。


さて、このショーの中で日本人パフォーマーが準主役的に活躍されている。



バトントアラーの高橋典子さんだ。


彼女のバトン捌きに注目し過ぎて、目が回ってしまったわぃ。


世界の舞台で活躍されている日本人を見ると嬉しくなりますね。


さて、次の年次総会も他のソレイユのショー鑑賞のご褒美貰えるように、お仕事頑張るとしよう。


え、ミーティングのビジネス的な事は書かないのかって?
そうですね〜強いて言えば「ビジネス成功の鍵はオプテミストである事」ですかね。




KÀ from Cirque du Soleil - Official Preview

×

非ログインユーザーとして返信する