砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

弾丸帰国

やはり夢は何かを暗示していたようだ。


竜巻に襲われる夢を見た翌日、奥さんのお母さんが他界されたと連絡が来ました。

95歳なので天寿を全うされた大往生と思う。


まず焦ったのは次の日の飛行機が取れるかだった。

旅行会社に電話してもウエッブからチケットを買ってくれとアンサーリングが流れるだけ。


何とかチケットをゲットすると、仕事の引き継ぎをし顧客に事情を説明して荷物を纏めてロスに4時間半のドライブで夜に到着。


奥さんの荷物のパッキングを手伝って朝早く日本行きの飛行機に乗った。


ANAのCAに事情を話すと、心こもったお悔やみのレターとギフトを頂いた。

愁傷の奥さんとしたら、こうした心遣いが嬉しい。



今は上野駅から水戸に向かう特急ときわの中からブログを書いている。


まさに弾丸帰国です。


さらに困ったのが水戸駅周辺のホテルが満杯。

Non Smokeの部屋は殆ど空いていない。

タバコを吸わない者にとって、あのタバコの臭いが染み付いた部屋は耐えられない。


週末と言えども水戸でそんな事が起こる分けないと思ったが、実は偕楽園の梅祭りの真最中と気付いた。


家族葬という事なので、奥さんにも娘としてしっかりと母親を送り出させてあげたい。


水戸から更に福島寄りの北茨城なのでまだ遠いが、何とか水戸まで行ければ何とかなるだろう。



まさに自分が竜巻になったような感じであるが、梅の季節に他界した茨城のお婆ちゃんの為に、心を尽くしてご冥福をお祈りしていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する