砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

バレンタインズ デート

ロサンゼルスに帰って来てます。


バレンタインズ ディは火曜日ですが、仕事でラスベガスなので今日奥さん連れて何処かに行く事にしました。

古代ローマ時代のウァレンティヌス司教を愛の聖人として祝う日である。


何処に行こうか迷いましたが何でもあるサンタアニータ モールにしました。



チャイニーズを始めお金持ちアジア系に人気のモールなのでデザインがオリエンタルぽい。


とりあえずランチを食べて「引退5カ年計画」などをベースに幸せな老後を話し合う。



いつも結論は曖昧になるのだが、一つ確かな事は「健康であれば何とかなる」と言う事だ。



モール内を散歩しながら思った事はジャパニーズ アニメグッズ店の数の多さだ。


等身大のフィギュアも売っているが、値段にビックリ。


このモールは2ヶ月に一回ぐらい来ているが、来る度ごとにジャパニーズ関連の店が増えている。


ユニクロも人気だ。



英語版の漫画もかなりの人気のようだ。






カワイイ系の小物グッズや日本の文房具を扱う店もある。


もちろんダイソーもあります。


何だかんだ言ってもう日本の商品の人気は高く、カルチャーに憧れる人は多いようだ。



さて、バレンタインズ ディで女性がチョコレートを男性に渡すのは日本だけ。(チョコレート会社の陰謀?)


基本、花などのパートナーの喜ぶ物をプレゼントして、愛する人への感謝を伝える日なのだ。


私が選んだプレゼントは、IKEA で売っていた枕。



良い夢を見る為には、良い枕が必要です。


花より枕のバレンタインズ プレゼントでした。

×

非ログインユーザーとして返信する