砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ピザ パーティ

今日はピザ パーティ。


昨日、イタリア訛りのあるピザ屋の兄ちゃんが会社にピザ デリバリーのパンフレット持って来た。



新しいくお店を開いたらしい。


オフィスの女子がいつの間にかメニューに記しを付けて「i want to eat pizza〜」と叫ぶので部下にオーダーを頼んだ。


キャッシュで払うかと思いきや、最近はピザの配達もカード支払いだ。


部下がカード貸してと言うので渡したら、100ドルもピザをオーダーしよった。


1、2枚のピザを4人分ぐらい買えば済むと思っていたが、人のお金だとガンガンとオーダーしよる。


ピザが配達されるとワラワラと何処からともなく、ワーカーが10人ほど集まって来る。


やはり美味しい物を囲むと、人間ワキアイアイとするものだ。

いつの間にかランチ ピザパーティとなってしまった。



個人でやっている店らしく、チェーン店のビザより美味しかった。


突然の出費に「このヤロー!」と思ったが、オフィスのワーカーが喜んでピザを食べてる姿を見て「まあ、たまにはいいかな」と思った。



自腹を切ると全種類のピザを試そうと言う欲が出て食い過ぎた。

今日は夕食は控えめにせねばなるまい。


会社はそれぞれが協力し合って成り立っているので、こうして日頃のサポートに感謝する機会はあってもよいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する