砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

良き人間関係が成功の鍵

今週末はロスアンジェルスに来ている。


今回はニューヨークから帰ってきた次男が車で迎えに来てくれた。

「どうだったニューヨークは?」と聞くと「うん、晴れていたよ」とトンチンカンな答えが返ってくる。


「イヤ、そうゆう事じゃ無くってさ!インターンシップで実際に仕事をしてみてどうだった?」と言う質問でしょう⁉︎


「あ〜そっか〜」と随分間の抜けた反応。


コンピュータ プログラミングの仕事を手短に説明してくれたが、どうも専門用語が出て来るとチンプンカンプンで意味が分からない。


どこそこに遊びに行ったとか、何を食べたとかの話で盛り上がる。


まあ有意義な夏休みを過ごす事が出来たようで、引きこもり系だったが広い人間関係も築けたみたいだしチョットは成長したかな。


前にラスベガスに帰る飛行機の中でIT関係の日本人女性と席が横になった。

どうやらマネージャークラスの人らしかった。

彼女曰く「どんなに頭が良くても実力があっても、結局は人間関係が良くない人は成功しない」


確かにそうだ。


さて、久しぶりに皆んなで食卓を囲むので、会社からアラスカの天然サーモンを買って来た。

半分は焼き物、あとの半分はカルパッチョにしてみた。



コレが意外に好評であっと言う間に無くなった。


やはり天然物は味が違いますね。


夕食後は涼みを兼ねてスーパーマーケットに買い物。


次男も月曜日から大学最後のセメスターがはじまるので弁当のおかずなどを買う。




少しでも安い物をゲットしようと、鷹のような目で探す奥さんの集中力は毎度感心します。


僕はその間、宝くじを買ってました。

「当たらないわよ!」と奥様に言われながらも、ミリオンネラーになる夢を追い続けるのでした。



さあ結果をお楽しみに。

×

非ログインユーザーとして返信する