砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

有り難いお店。

この4日ほどブログを書く気が全くしなかった。


理由はエアコン壊れて部屋がムチャ暑く、ダレパンダ化。


砂漠の夏にクーラーのない部屋で夜を過ごすのは悪夢である。

しかも最近夜雨が降るので湿気もある。




朝起きると毎回汗でビッチョリ。


僕はまだ耐えられたが、アパートメントシェアしているアメリカンのSさんは暑がりなので耐えられない。


なかなか修理しないアパートの管理人に怒りをぶつけて、やっと治してくれた。


室内熱中症で倒れる人もいるので要注意です。


さて今日はVenetian Hotel にあるお店に呼ばれて行ってきた。




毎日開店2時間前から人が並んでいる。


何時も疑問なのだが、セキュリティではなく2人のポリスが店のゲートに立っている。

用件を伝えて中に入った。



多くのVIPが来るからだろうな。


まず薔薇のお風呂で心を清めて(?)から入る。


何とも荘厳な雰囲気。



涅槃像もあります。



メイン ホールには大仏がある



お釈迦様の前では思わず手を合わせてしまうのが日本人のサガ。


ここで食事したらさぞかし有り難い気持ちになるに違いない。




外に出ればまたベネチアの町になる。



部屋のクーラーも治ったし、お釈迦様にも手を合わせたから、今夜はゆっくり寝れそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する