砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

円安利用。

20年ぶりの超円安である。


日本の輸入品の高騰は日常生活に大きな影響が出てます。

日本の輸出業社に取っては追い風であろうか。


9月に帰国する僕としてはドル立てでもう飛行機のチケットを押さえ、ホテルもExpedia で全て押さえた。


大出費には変わりは無いが、それでも円安で大分節約出来ている。

この空前の円安を利用しない手は無い。


周りから「9月帰国なのにもう準備しているの?気が早過ぎるんじゃない?」と言われるが、フッ!コレだから素人は困るぜ!


9月の飛行機のチケットは5月と6月では300ドルは違う 2人なら600ドルの違いだ,コレは大きい。

(いくら円安でも燃料費が高騰しているからだ。)


ホテルも更に円安が進むまで待とうと言うのもイケマセン。


いよいよ日本が外国人旅行者を受け入れ始めた。

そこで旅行会社がホテルの部屋を押さえにかかり、安い人気ホテルは既に売り切れ状態。


全てにタイミングが重要なのです。


僕もギリギリで静岡、横浜、水戸とホテルを押さえる事が出来て一安心、


後はJRレールパス(JR線乗り放題パス)をゲットしてしまえば、日本円は食事などに使うのみだ、



 まあ、全ては最近入社した元旅行会社の女性に教えて頂いたのだがね。


しかし日本もワクチン証明書が入国に不必要とは政府も思い切った事をしたもんだ。


詳しい人に聞いたところ、感染者の拡大が有ればまた規制が強くなる可能性もあると言う。


まあそんな事でビクビクしてもしょうがないので、奥さんは今日3回目のブースターショットを打ちに行って来ました。


何にしても「備え有れば憂い無し」です。


アメリカも落ち着いたと思われたコロナ感染が再び広がっている。


2回目、3回目感染も多い。

重症化はしないようだが油断大敵、帰国まではマスクをしっかり着けようと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する