砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

EDCの熱狂

5月ももう終わり。


砂漠の春はあっと言う間に終えて、今日は華氏100度を超えた。(摂氏37.7ぐらい)

暑い。


しかしまだまだ序の口の暑さである。


今週も忙しいが先週は超忙しかった。


EDC(Electric Daisy Carnival)が郊外で週末にかけて行われていたのが影響したようだ。


300人のアーティストと40万のファンがサーキット場に集まり熱狂する。




基本的に若者達のミュージック フェスティバルなのでBTS公演と同じく、高級店には行かないでファーストだろうとタカを括っていた。


ところがドッコイ、最近の若者達はお金を持っている。

特にチャイニーズ系は凄い。

何でだ?


高級レストランも超忙しかった。

彼らは1番高いコースをオーダーして来ると驚いていた。


親の脛かじって金があるのか、何かで儲けているのか知らないが、彼らはお金を貯めないでバンバン使うそうだ。


羨ましい〜僕の若い時とは大違いだ。

老後の心配してチビチビお金を貯めようとしている自分がイヤになる。


しかし、僕はどうもあの熱狂、狂乱の世界に馴染めない。



僕の学生の頃にデスコなるものが流行り、友達に誘われたが行かなかった。


どうも昔の映画「十戒」で金の子牛を掲げて踊り狂う不信の民のイメージが頭に浮かんでしまうのだ。




なんか似ている。


踊り狂っているとチャールトン ヘストン扮するモーゼが、怒り狂って石板を投げつけてこないかヒヤヒヤしてしまう。



そんな事を考えるのはオイラぐらいのものかな。


春の熱狂は終わり、狂った暑さの砂漠の夏が門口まで来てます。

×

非ログインユーザーとして返信する