砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

BTSあやかり鯛

ラスベガス郊外で買い物しているとマーケットのおばちゃんに「ストリップ(LV大通り)の方は混んでなかったかい?」と聞かれた。


「?、何で⁉︎」と聞き返すと「ほら、BTSがホテルの色んな所に出没しているから、ARMY と呼ばれるファンが押し寄せるのよ!」とおばちゃんは言う。


来週の4月8、9の週末と再来週の週末にBTS(防弾少年団)の公演が我が社のすぐ横にあるフットボール スタジアムで行われるのだ。



既に1日6万人、4日で24万人分のチケットが売り切れたと言うのだから凄い!



昨年は国連総会でスピーチとパフォーマンスを行い、今年のグラミー賞ではノミネートされたのだから世界的な人気を誇っている。




僕はこうした分野にはうとい方で「へ〜パフォーマンスやるんかぁ〜」ぐらいに思っていたが、何やらラスベガス市場がザワザワと動き始めた。


12万人の観客が週末に押し寄せ、メディアも集まるから我らのフードビジネスも動き出す。



刑事の勘では無いが「魚屋の勘が忙しくなる!」と囁いている。(ほとんど当たらないと言われているが)


今日もホテルから「来週135尾の日本真鯛を用意できるか?」と聞いてきた。


「出来るけどキャンセルは無しだぜ!」と答えると「チョット考えてみる」とまだハッキリしない答え。


135尾の鯛を日本に注文してからドタキャンされた日には目が当てられない、サラリーがしばらく真鯛で払われる事になっちまう。



しかし、これは来週からホテルもレストランも満杯となって、私らのビジネスも儲かる感じがする。


まさに「BTSにあやかりたい(鯛)だ!」


まったく興味の無い世界だったが、商売に関わって来るなら別の話。


この2週間はBTSを応援するぞ〜。

防弾少年団(BTS)を応援する中高年応援団(CKO)だ!


ある社員が「アイドル グループだろう⁉︎ お金の無い若者が集まってもビジネスに影響するかな〜」と言っているが、ナントけしからん!わかっとらんな〜。


意外と金持ちのおばちゃん達のファンが多いのだ。


「娘が公演に行くと言うから、付いて行くだけよ〜」と言いながらキャーキャーと若い声援の中で、ギャオギャオ〜とおばさん達も元気に騒いでいるのだ。


ここにも「おばちゃん中高年応援団(OCO)は多い。


さて、135尾の「BTSあやかり鯛」のオーダーは来るのだろうか⁉︎

×

非ログインユーザーとして返信する