砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ロサンゼルスに帰ってます。

ロサンゼルスに帰っております。


ロスのガソリンの高騰にビックリ!


ラスベガスより1ドルは高く$6.50だ。


ガソリン スタンドのマシーンに何かシールが貼ってある。



よ〜く見てみるとバイデン大統領だ。



「俺がやったぜ!」


ガソリンの高騰はバイデン大統領の政策ミスと指摘しているのだろう。


よくもこんなシールを貼ったもんだと苦笑した。


石油の高騰は生活をジワジワと苦しめる。


さて、今週は長男がニューヨークから来ている。

タックスのサインや、事務的な処理の為に短期間である。


10パウンドほど痩せたと言うので訳を聞いたら、「ワイフの健康的食事に付きあっていると痩せちまった」そうだ。


基本は何でも食べているけど、納豆だけは禁止なのでツライそうだ。


白人系アメリカ人は納豆をステッキービーンズと呼び、臭い靴下のように毛嫌う。


我が家は子供が小さい頃から納豆ばかり食べさせて育てて来たし、奥さんの出身が水戸茨城なので、まさに我が家のソウルフード。


愛は食生活の壁を超えられるだろうか⁉︎


久方ぶりに帰って来たので、僕としてはお寿司屋さんモード全開して父親の存在感をアピール。


マグロは社長にシモをお安くして頂いてサクどり。



今回は奮発して真鯛も握った。



まあ、素人にしては上出来だろう。



明日は長男はニューヨーク、僕はラスベガスに帰る。


「楽しい時は、すぐに過ぎ去ってしまうねぇ〜」と奥さんがポツリと呟く。


世の中色んな事があるけど、健康で元気に暮らせば感謝と思った。


ガスが値下がりしてくれれば、なお有り難いのだが。

×

非ログインユーザーとして返信する