砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

地中海風ジャパニーズ フージョン

今日は新しい顧客にランチに行って来ました。


MGMやCaesar's Parasがあるストップ(大通り)ではなく、ダウンタウンの手前にあるArt District エリアに店はあった。


店に行く路上に突如として奇妙なオブジェが。



ロサンゼルスのArt District もそうだが、古くてチョット危ないエリアを都市開発でアートでモダンな町にしようとしている様だ。


店のデザインも中々興味深い。


ホテルの一部に建てられているのでテラスが綺麗だった。





弊社から日本鮮魚をよく買って下さっているので、寿司屋さんかと思ったが「Mediterranean Japanese Fusion」だそうだ。



地中海風ジャパニーズ フージョンとは初めてだ。




ジャパニーズ フージョン料理はアメリカでは大人気でニューヨークから始まったと聞くと。


イタリアン ジャパニーズ フージョンの定番と言えばカルパッチョや寿司ピザだろうか。



早速注文したが、殆どはシェフが色々とフリーで選んでくれました。


地中海と言うよりメキシカンの様な気も...。


オリーブオイルが効いてました。



シェフが「大人気のなのは和牛と蕎麦のバーガーだ」と言うのでいただいてみました。


美味しかったが、なぜソバなのだろうか??


もちろんお刺身もいただきましたよ。


かなり大き目に切って下さいました。


僕個人はトラディショナルな日本食が好きだが、日本人シェフも少なくなって来ているアメリカではこうしたフージョンが好まれる様だ。


フージョンとは「融合」と言う意味だ。


そうした時代だな。

×

非ログインユーザーとして返信する