砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

平和の敵

コロナも終息に向かい日本の入国も緩和し、人の動きと共に物流も平常化するかと思ってたらコレだ!


プーチンの侵略戦争によって物価高騰が止まらない。

北方四島から入る雲丹も高騰、蟹も争奪戦となる。


穀物類の高騰のみならず、燃料費が上がれば全てが高騰するぞ!

ロサンゼルス近郊のガソリン代見てビックリした。




僕ら輸入業社に取っては死活問題となる。


9月の母の一周忌に帰省する為に飛行機代を調べたがドンドコ高くなっている。


コレから便数を増やすので安くなるのか、ロシアの原油も制裁対象なので高くなるのか分からない。


しかし、子供を含めた市民を攻撃対象にするジェノサイドに、さすがにロシアを擁護する声は消えた。


もう暴走するプーチン一人を排除すればウクライナの悲劇がおさまるなら、ゴルゴ13みたいスナイパーが実際にいるならお願いしたいものである。


国連が何もしないのには失望した。


少なくとも侵略戦争をした国は安保理の常任理事の権利を剥奪すべきだろう。


独裁国家の最後は悲惨である事は、必ず歴史が証明する。

×

非ログインユーザーとして返信する