砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ハンテントン ライブラリー

新年を迎えて初めてロスの家に帰りました。


晴天に恵まれ、奥さんの体調も良かったので何処か外に出ようかと言うことに。


「こんな日は綺麗な自然、美しい花を見たい」との家族の要望があったので、車で20分ぐらいでいけるハンテントン ライブラリーに行ってきました。



かつての鉄道王の大邸宅には世界的に貴重な芸術作品や美術品がありますがコロナの為多くは閉館。


でも世界中の庭園をめぐる事が出来るので、リッチな散歩が出来ます。




ここは梅や桃の花が咲き、一足先に春を感じます。



舗装されて無い道を歩くと、なんか自然に近づいたような嬉しさがあります。






優しい木漏れ日の中を夫婦で歩き、たわいの無い会話に年末年始の商戦で溜まったストレスが解きほぐれていきます。



チャイニーズ ガーデンでランチして。



日本庭園で帰郷出来ない日本を楽しみ。






バラ園でヨーロッパを感じなから一日を過ごせました。





夕食は先週売れ残った真鯛とハマチを調理。


鯛は湯引きにして皮目の美味しさを堪能。

コラーゲンが美肌によろしいようで。



ハマチはカルパッチョにして食べました。

柚子胡椒がアクセントです。



「今回は大満足!」と奥様のお褒めの言葉をもらえたので、やっと本当のHappy New Year となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する