砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

南風に吹かれて

今週は37度まで気温も下がり、過ごし易い。



南風に吹かれてフッと旅にでも出て行きたくなる気分だ。

我が社の近くの星条旗も気持ち良さそうにはためいている。


37度で涼しく感じるんだから、もうすっかり砂漠に生息する生き物になってしまった。


マスクをするにもこのぐらいの気温だと、まだ我慢出来るが42度でマスクは流石にキツイ。


チョット前は2回目のワクチン接種した人は、ホテルやレストランでのマスク着用義務が無かった。


しかし、デルタ株の感染拡大と、ワクチン接種後も感染のリスクはあると言う事でマスク姿に逆戻り、やれやれだ。


最近、我が社の近くにアメフト スタジアムが出来た。

歩いて10分で行ける距離だ。



先週ココで試合が行われたが、入場出来るのはワクチン接種した人のみとなった。


マスク外して熱狂する観衆を見て、大丈夫かなぁ〜

と心配になるが、長過ぎる自粛ムードに疲れてきているので騒ぎたい気持ちは良くわかる。



コレからは野球や大きなイベントにしてもワクチン接種者のみ入場可能になるかもしれない。

ノーワクチン ノーファン(楽しみ)と言うわけだ。


デズニーランドなどのアミューズメント パークもそうした案が出ているらしい。

確かにこのままだと経営が成り立たないし、クラスター感染が場内で起きればまた一時閉鎖になってしまう。



しかし、ワクチン接種者も感染するブレークスルー感染を聞くとガクってくるよね。


僕の知人もワクチン接種しても感染しているし、大事には至ってないけど、人との接触が多いとワクチン接種してもリスクも多い。


僕も営業で人と会う機会は多いので、細心の注意はしているにですがね。

「コロナなんかダダの風邪だ!」と思っている人ほど、マスクもしないでゴホゴホ言いながら近寄って来るのよ。


考え方は自由だから構わないけど、こんな時代なんだからエチケットは守って欲しい。


政府の政策云々と言うより「自分の身は自分で守る」しかありませんな。


雨にも負けず、風にも負けず。

暑さにも、コロナにも負けずに頑張りましょう。



軽やかな南風に吹かれて、会いたい人に会えるのは何時の日に成るのだろうかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する