砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

長い一日。

いや〜今日は疲れました。


Memorial Day の休日でラスベガスは超忙しい。

よって今日土曜日は朝2時起きで出社した。


9時にデリバリートラックを出してからロスに向かった。

4時間半のドライビングである。


モジャブ砂漠を延々とドライブするのは実につまらない。

朝早いので眠気が襲って来る。

長時間ドライブは眠気との戦いである。


はじめは音楽を聴いているだけが、そのうち歌う事で眠気を覚ます。


しかし、それも効果を無くすと砂漠の生き物でもいないかと探すが、そんな偶然はまずない。


ただただJoshua Treeが延々と手を振っている。



そこで最後の手段は「宝くじ」だ。

いつも途中のスモールタウンで買っている。


ここはデス バレーやエリア51の入口なので奇妙な店が多い。



Maga Millio とSuperLottoと更にアイスクリームも買う。


コレが当たればオイラはミリオンネラー!


買ってしまえば当たったような気持ちになるのがオジサンの性格。


何に使うかを考えながら運転すれば、眠気なんて吹っ飛んでしまう。



横浜同窓会で「いつか皆をラスベガスに呼んで寿司を食べさせてやる!」との約束も可能になる。


妄想の中でニヤニヤ運転していると、隣の車のドライバーが怪訝な顔をして見ていた。


奥様に「何度買っても当たんないじゃない!」と言われるが、駄菓子屋のクジじゃ無いんだから、そう簡単には当たりません。


途中事故での渋滞もあり、結局5時間かかってロサンゼルスにたどり着きました。




家では奥様がカレーライスを作って待っててくれました。



有り難や。

やっと食事にありつけた。長い一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する