砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

「母の日」来たる。

4日程前だっただろうか、奥様が電話で言う「『家庭が幸福である為には、お母さんが幸せでなければならない』とNHKのクローズアップ現代でカウンセラーが言っていたわよ」と。


コレが「母の日」の伏線であったとは今日気づいた。



土曜の夜に息子達に「何か用意したか?」と尋ねると「まだ⁉︎」と言う。


またまた我が家の緊急事態発生である。


「おまえ達正気か⁉︎ 母ちゃんが怒りの大魔神となるぞ!」

「妻の日じゃないんだから、母の日は君達息子が何とかしないといかんのじゃ〜!」


ほんとに若い男どもははこの辺が未熟者である。



まあ次男は学期末試験の真っ最中なので、長男が「朝食は僕が作る」と手を挙げる。


「プ、プレゼントはどうするよ⁉︎」


男どもの密談の結果、息子達が花とデザート及びカードの準備。

私が妻をショッピングに連れて行き、デナーは男ども全員で準備する事になる。


ショッピングは近くて遠いロサンゼルス ダウンタウへ。



ここにユニクロがあるのは知っていたのだが初めて来た。

ダウンタウンは一方通行が多く魔法陣の様に入り組み、駐車場が高いので避けていたが時間も無いのでいか仕方ない。


行ってみると、建ち並ぶビルの魔法陣の中は意外とステキであった。


このスクエアの一角にユニクロがある。



やっぱり服は自分が気に入った物で無いと難しいですから、十分納得して選ぶまで奥様の荷物を持ってじ〜と待機。



デナーも無事満足して頂き、喜んでくれたようだ。


長男の嫁さんがニューヨークから来るまでは、男どもでお母さんの幸せを維持しなくてはならないようだ。


だって、それが「家庭の幸福の核心」とテレビで言っていたのでね。


さて「父の日」は「お父さんの幸せ」が訪れるのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する