砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ファッションの世界は面白い。

朝の仕事中、アリャと思う服のデザインに釘付け!

我が社で働らく若者が来ているジャケットにだ。


オイオイ チョット良く見せてみろ。

やはり旭日旗である。


「なんて書いてあるんだ?」と聞いて来る。

東京反乱? 東京事変では無いんか⁉︎


繁貴?


熊将軍?


それぞれ英語での意味を伝えると、かなり喜んでいた。

「何のマークだ?」と聞いて来たので、いにしえの日本軍旗、今のJapanese Navy の軍艦旗と教えてあげた。


意味も分からないのに、何でこの服を選んだのか聞いたら「COOL(カッコイイ)」「このマークがファショナブル」だからだそうだ。


そうだライジング サンだ!



よしよし!今度ランチを奢ってあげよう。


「でも、ある国の人達はそのジャケットを見ると石投げて来るかもよ」と伝えたが、「I don't care( そんなのオレと関係ねえ!」と言う。

彼は2、3日前にこのジャケットを来てコリアン タウンに配達に行っていた。


中々見上げた根性の持ち主だ。

まさに特攻服である。


どこのメーカーか見てみたらアメリカの若者に人気があるLRGの服だった。




製造はMade in Chinaだった。


実は中国は意外とこの手のデザインが好きなのだ。




しかし、アメリカの若者は時たま訳の分からない漢字を使う。

漢字がファッショナブルでカッコイイと思っているのだろうが、ドキッとする漢字もある。


昔、ジャパンダウンで筋肉ムキムキの白人の兄ちゃんの腕に「鬼畜米英」と刺青が彫られていた。


デーモン& ビーストはCoolなのだ。


でも東京反乱はチョット物騒で宜しくないな。


良いデザインやファッションは国を超えてインターナショナルなんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する