砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

スープの味

今日の夕食はスパゲティを作りました。


時間がない時にはパッパと作れるので助かります。

しかし、僕が作るスパゲティソースは今一つ美味しくない。


そこでスパゲティには異常なこだわりを持つ長男にレシピを教えてもらい、言われた通り作ってみました。


結婚を前に最近料理のレパートリーを広げているようだ。


まず玉ねぎ、セロリ、マッシュルーム、ガーリック、ニンジンの刻んだ物をオリーブオイルで炒め。


ビーフの挽肉も炒める。


そして二種類のソースで味に深みを出させます。

Vodka sauce は初めて使った。


食材を煮込む。月桂樹の葉が有れば良かったのだが買って来るのを忘れた。


お皿は嘗ての名店 METROPOLIS RESTAURANTの遺品。


かなりのレベルの味に仕上がったと思います。



実は月曜日、火曜日は遠路はるばるラーメン スープの研究で出張に行ってまして、チョット疲れ気味。


でも美味しい味作りはひと手間かける必要があり、簡単には出来ない事を学んでまいりました。


そんな訳でスパゲティ ソースの味にこだわって作りたかった訳です。


「人としての味もひと手間かける必要があるようで、単純な生き方だけでは出て来ないもの」と思いました。


デザートはお汁粉作ってお終い。


×

非ログインユーザーとして返信する