砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

週末はバタンキュー

オジサン先週末は死んでいました。

日頃の疲れが出てきたのでしょうか。


疲れていても週末に部屋の掃除、溜まった山の様な洗濯、買い物に食事を作らねばならないのも単身赴任の掟です。


この料理も最近マンネリ化して来まして、同じ様な物ばかり作っている。

なので最近の奥様との会話も料理の会話が多くなりました。

まあお陰で奥様の苦労が良く分かる様になりましたが。


別々に住んでいるからと言っても仮にも一家の主人でございます。

主人たる者、家族の諸事情を把握して解決して行かなければなりません。


先日も奥様から「緊急事態発生!」と電話がありました。


何事かと思いきや野良猫が我が家の2階のベランダにウンチをしているとの事。



既に3回目なのでトイレ化しているのは明白。

猫は嫌いでは無いが、この世に猫のウンチほど臭い物は無い。

犯行は夜中に行われていると思われる。

「My sweet Homeに何たる事であろう!」


さっそく猫被害の対処方法を検索してみると猫は柑橘系の臭いを嫌いだそうです。

Amazon で柑橘系スプレー買って家に送り、まいたら野良猫は二度とベランダに侵入する事はありませんでした。


猫には悪いが、我が家はアンタのトイレではありません。

たとえ離れていても日夜家族の平和と安全を守っているオジサンなのです。


なので今週末こそはリラックスしようと思い、食事を早めにに作り午後はNetflix で映画を観まくった。


だが5本ぐらいの映画を観たら目が疲れてしまい、寝付きが悪くなり返って疲れ倍増。もう年だね〜。

5本の内の一つは「泣きたい私は猫をかぶる」でした。





映画ごときで目が痛くなるとは自分でも情け無い。

てな事で日曜日の午後は死んでました。


何事もやり過ぎはいけないですね。


或いは目が痛くなったのは野良猫の呪いだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する