砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

The day after

オンラインでの婚約式を終えて、次の日はグッタリしている。

それなりに神経使ったからだろう。


自分ではそう思わないのだが失言癖があるように周りに思われているようだ。


息子の人生の大切な場で失言などしたなら、親子の関係にヒビが入ります。

森元総理の様に引退させられてしまうかもしれない。


余計な事を言わない様にと自分に言い聞かせているのだが、ついつい相手を喜ばせようと言った言葉が裏目に出る事は多々あるものだ。


もう一つ懸念事案があった。


実は髪型が変だったのだ。


チャイニーズ ニューイヤーとバレンタイン デイ前でラスベガスの仕事が忙しくて床屋に行きそびれてしまった。


息子の婚約式にこんな伸びた髪ではイカンだろうと思い、自分で髪を切ると言う暴挙に出てしまった。

初めての経験である。


それでも鏡を見ながら切れる前髪の方は完璧だった。

しかし、後ろの方はレ.ミゼラブルな仕上がりになってしまった。


次の日、会社で社員から「被爆した様な髪型ですね」と言われてしまい携帯で写真撮ってもらい見せてもらうと、確かに段々畑と焼畑農業が合体した様な感じだった。


ロサンゼルスに帰って奥様に修復作業をお願いするも、修復不可能と言われる。


しかし、不幸中の幸で婚約式はZoomなのでカメラを真っ直ぐ見ている分には可笑しくは無い(はずだ)。


横向いたりしなければOK なのだが、これも変に神経使ってしまった。


最もフィアンセのお父さんは完璧に禿げていたので、今から思えば気にし過ぎだったのかもしれません。

髪が伸びるまで帽子被っているしかあるまい。


息子も近年稀に見る好青年を演じたので、今日はノヘ〜とソファーの上でアザラシになっている。


と言う事で、今日はリラックス モード。

遅ればせながら、やっと奥様とのバレンタイン デイを祝う為にショッピングに行きました。


Crocsのサンダルが欲しいとの要望があったので、近くのアウトレットモールに買い物。


軽いし丈夫なのでキッチン仕事に使い勝手が良いとの事です。

デザインは今一でしたがbuy 1 get 1 freeだったのでペアCrocsと相成りました。


ピンはもちろんハート♥️をつけました。年甲斐も無く。

×

非ログインユーザーとして返信する