砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

Valley of Fire 火の谷

ベガスから北東に1時間ほど走るとValley of fire state parkがある。

そこに行ってきた。

コロナ禍と言えども週末に部屋の中でジッと我慢の子でばかりでやってられません。

男には無性に荒野を求める時があるのだ。

Born to be wild !


「火の谷」と呼ばれるだけあって岩岩が赤い。

奇岩のテーマパークの様に変わった岩が並ぶ。


よく落っこちて来ないなと感心するバランス。



ペトラ遺跡の入り口の様に狭い岩のドームもある。




オジサンが興味を持ったのは色んな所に先住民の落書きがあるのだ。



山羊らしきイラストはコイツだろう。


随分と手が届かない所に書いているのが面白い。

消されたく無かったのだろうな。


この上の壁にメッセージが有る。


自分の所有物を描いたのだろうか⁉︎


何かを書き留めておきたい気持ちはわかります。

オジサンがブログを書いているのとさほど変わらない動機だろう。


チョット面白い絵がコレだ。


みんな仲良く手をつないで踊っているのだろうか。

でも左の2人はどう見ても人間では無いですよね。


宇宙人か妖怪ヌリカベか⁉︎


まあ昔の人達は姿、形が違えど仲良く手をつないで生きてたんですよね。



今度はDeath valley (死の谷)にも行って来ようかな。こちらは西南に2時間ぐらいです。

×

非ログインユーザーとして返信する