砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

明るいニュースをもっと増やしてね。

何か武漢ウイルスの輪が近づいて来ている感じがする。

チョット前は友達の友達の友達が感染したと言う情報が、友達の友達になり、最近は友達にまで近づいて来た。

カルフォルニアみたいに毎日5万人、6万人のペースで増え続けていればいか仕方ない。


カルフォルニアは厳しくロックダウンを続けているのにパンデミックが止まらないのは何故か⁉︎


段々と新型コロナの事が分かって来たと言えども、まだまだ不明な事が多すぎる。


困った事は科学的根拠も無しに素人が持論を捲し立てる事と、警戒し過ぎて何もかも止めようとするのも気が滅入る。


政府がどうのこうの言っても、結局は自分の身は自分で守って行かなければなりませんね。


まあ、仕事ゆえに感染したら仕方ないが、遊びの為に集まって感染するのは避けたいものです。


今日社員がボヤいていた。

「日本のマスコミは政府に緊急事態宣言を出せ出せと言っておきながら、出したら出したで商売が出来なくなった飲食店の不満を報じる。

不満や不安を掻き立てているだけじゃん」と。


まあ彼らも仕事なんだろうが、ワクチンの接種ももうすぐなんだから、もっと民を勇気づけたり元気づけるペンの力、報道力が必要だと思う。


明るいニュース6割ぐらいにして欲しいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する