砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

Zoom肥満禍

コロナ禍による教室閉鎖が続き、子供達はZoomを使ったオンライン授業となっている。


今日会社に来たお客さんの話だが、小学校の授業はZoomで体を動かさない、授業が終わればオンラインゲームでコレまた体を動かさないので極度の運動不足。


悪い事に授業の合間にも、ゲーム中も家の中なのでついついお菓子に手が出てしまう。

ポテチとサイダーを飲み続け、気付くとブクブクと肥満少年化、悪い事にその上コロナにかかり呼吸困難で病院に運び込まれたそうだ。


確かに学校に行っていれば体操の授業で無くても友達と遊んで体を動かせるし、決められた時しか物を食べることは無い。


このまま学校が閉まっていると、おデブちゃん達が大量生産されてしまうかもしれない。


まさにコロナ禍によるZoom肥満禍である。


子供達のみならず大人もオンラインを多用する機会が増えたので、もっと体を動かさないとヤバいかもしれませんね。


オジサンの周りの奥様達もZoomミーティングの時間が多いようで、最近チョットコロコロしてきたような.......。


オンライン授業やミーティングって、楽なようで長時間同じ姿勢なのと、画像を見続けていると目に悪いし意外にも体が疲れるんです。


そのお客さんに「自分を鍛える喜びを教えてみたらどうですか?」と言ったら、

「いやいや巨人の星やあしたのジョーを見ながら育って来た世代では無いんですよ」と首を振りながら言われた。


「大リーグボール養成ギブス」は着けられそうも無いな。

×

非ログインユーザーとして返信する