砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

God bless America

何じゃい!この選挙戦は⁉︎

オセロのように青と赤が入れ替わりデットヒートではないか!

トランプはペンシルベニアとオハイオの激戦区で優位に立ちながら、ニューメキシコを失いアリゾナも危うい状況だ。

今は西海岸午後8時である。


オジサンはあと1時間ぐらいで寝ますが、明日の朝(3時)の結果はどうなっているのだろうか。


ニューヨーク支店の古川さんがマンハッタンの商店街が選挙後の暴動を警戒して店の窓に板を張っている写真をアップしていました。

(古川サン写真勝手に使わせて頂きました。)


史上最高の投票率なんだから民主主義の基本として勝った方に従おうよ。

中間選挙もあるし4年後の選挙もあるしね。


腹いせに他人のお店や公共物を破壊してはいけません。

頭にくるのなら縫いぐるみか枕に当たって下さい。

まあ自分の家を壊すのなら止めはしませんが八つ当たりはやめてね。

思うに暴動で略奪する人達は政治的な主張より混乱に乗じて物を盗む犯罪者なのでメデヤも政治利用してはいけませんね。


今日の朝、会社に行く道でラスベガスのネオンの中を通りながら、知らずに「God bless America 」の歌を口ずさんでいた。


どちらが大統領になろうが、神の祝福を祈らざるを得ない気持ちだ。

オジサンは日本国籍だが息子達はアメリカ人としてこの国で生きて行くのだ。

今、この国が必要なのは正に神の祝福である。


選挙結果は気になるが労働者たるオジサンは明日の為に今日は寝るのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する