砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

聖地ラスベガス デビュー

いや〜井上尚弥かっこよかったね〜。


聖地ラスベガス デビュー戦、7回右ストレートでKO勝ちだ!


本来なら今年4月25日に予定されていた防衛戦も新型コロナで延長し、10月31日ハロインの日に試合が行われた。

軽快なステップと目にも止まらぬパンチは凄かった。(オジサンは目が悪いので)

カウンターが見事に決まり、まさに「蝶が舞、蜂が刺す。華麗というにはあまりにも優美」と言うるKOでした。

ボクシングに余り興味がないオジサンも、ここラスベガスでの試合という事もあり燃えました。


「日本のボクシング史上最強にして最高傑作」と言われるだけありますね。


オジサンのお客さんの寿司屋さんが井上尚弥ファンで、4月の試合のチケットも買っていたのにコロナ延長になり目を潤ませながら残念がっていた。

しかし、こうして見事な勝利を目に出来て歓喜の涙を流している事だろう。

確かいくらか掛けていたと思ったが、儲かったかな。


いや同胞の勝利は嬉しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する