砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

O型は強いぞ。

Expedia でロスからニューヨークの往復チケット探してみたらナント直航便でも$188だ。

何だこの値段は!

ベガスからロスの往復も$75。

アメリカ版Go To キャンペーンか⁉︎


日本やヨーロッパから鮮魚を航空便で仕入れているが、残念ながら荷物の料金は相変わらず高いままである。


もっとも乗る人が少ない上にこの値段ではビジネスにはならないから航空会社も大変である。


さて今日はABCチャンネルでバイデン候補の市民対話集会を聞いてみた。

やっぱり両方の意見を聞いてみないとね。


やっぱりトランプに比べてしまうとバイデン氏はオーラが弱い様に感じでしまう。

高齢なので仕方が無いが、ドラえモンに出てくるジャイアンのようなトランプの前ではどうも分が悪い。


劣勢と言われているトランプだが、まだまだ選挙の行方は分からないぞ。


しかし、このコロナ狂想曲はトランプ大統領のコロナ感染のみならず、その防疫体制の甘さを批判するカマラ ハリスの選挙対策チームメンバーにも及んでしまい、ますます混乱状態になってます。


新型コロナウイルスは洋の東西を超え人種の壁を超え、男女の性別も関係なく、共和党にも民主党にも皆平等に訪れている様だ。


しかしアジア人は比較的に掛かり難く、更には血液型がO型は更に掛かり難くと言われている。


オジサンはO型である。


のんびりノホホンとした性格と揶揄されるO型であるが、こんな時に役に立ってくれるとは思いもしなかった。

トランプ大統領もO型かな?

先回の内視鏡、胃カメラに続き血液検査、心臓と喉頭リンパなどの検査も全て終わり、先日ドクターから全くの健康体と言われホッとしている。


奥様が「健康に産んでくれたお母さんに感謝しないとね」と言う。

確かに頭の方は調子が悪く学校の成績では随分苦労をかけたが、病気になる事は無かったのでその点は心配かけなかったかな。


その母も来月で90歳だ。

今回は帰省出来ないので、またZOOMで顔を見せる事にしよう。

O型で産んでくれた事も含めて感謝を伝えようか。

×

非ログインユーザーとして返信する