砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

コロナかかったら買物どうする?

近くにいる人達がコロナ感染して来て、ちょっとヤバイ感が高まって来た。


まあカルフォルニアは毎日1万人ペースだし、ロスも凄い勢いだ。

男女の差も、貧富の差も、人種の壁も越えてコロナは皆平等に訪れる。


今日、スーパーマーケットに行って驚いたのは買い物した後、店員が「スマン、釣り銭のコインが無い!」と言うのだ。

コロナでカード決算が増えたからか、人材減らして銀行にコインを取りにいけないのか、あるいは金属にはコロナ菌が付着しやすいからコインを使いたく無いからか分からんが、巨大スーパーマーケットチェーンでコインが無いとは驚いた。


ふっと思ったのだが、オジサンみたいに一人暮らししていてコロナに感染したら、食事の買い出しはどうするのだろう。

餓死する訳にはいかないのでスーパー行きますよね。


デリバリーをするシステムはあるがアメリカは大雑把過ぎて使い難い。


こんだけ若者の軽度感染者が増えるとスーパーやファーストフードなどに絶対にある一定数はコロナ感染者の自覚を持ちながら買物している人はいますよね。


ソーシャル デスタンスを保ち、マスクをつけて無言でレジに並ぶしか無いですね。

話しかけられても反応できません。


不足の事態に備えて1週間分ぐらいは食料の備蓄はやっぱり必要なのかな。


しかし、感染した友人達を見ていると、ちょっとした風邪の症状でもPCR検査して陽性は出るが、三日程して症状は治まりピンピンしている。

大事を取って自宅にいるが、重症化しなければ本当にただの風邪だ。


ただの風邪レベルならたまご酒とタイガーバームを塗って寝てれば治らない物なのだろうか。


多くがただの風邪の症状なのに、ここまで社会経済を破壊してしまっているとは何か違和感を感じはする。


何かスッパーとスッキリする解決策はないのだろうか。


ワクチン出来るまではどうしようも無いのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する