砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ニュース見ろや!

アメリカの新規感染者が6万人を超えたと言う、カルフォルニアも1万超えで再びフェーズ1に逆戻り。


他州からの来訪者が多いラスベガスもどうなる事やらと気がきで無いが、どうやらKeep Going のようだ。


ネバダ州知事はカルフォルニア州の動きにを見ているが、ラスベガス市長は少々の犠牲はしょうがないと腹をくくっているようだ。

どちらも民主党だが。


日本のニュースを聞いていると「200人超えた!」とやっているがこちらとは桁が違う!


経済まわさないと、コロナでやられる前に仕事がやられてしまうのでしょうがない。

これ以上の補償も無さそうだしね。


トランプ大統領も「99%は無害と言っているが、ファクトチャックはどうなんだろう⁉︎


確かに死亡者数の急激な上昇はあまり聞いてはいない。

軽〜く集団免疫なるものが出来るなら良いのだがね。


しかしニュースを見ていると毎日暗くなって来ますね。

明るいのがニュースが無い。


プーチンが憲法改正とか、香港国安法にソウル市長の自殺。


もうニュースは週一ぐらいで見たほうが、情報に翻弄されなくて良いかもしれない。


日本の豪雨ニュースには心痛めているが、当然福岡市場からの鮮魚に影響が出ている。


入荷しなかったり、留物だったりで今日は対応に回った。


「ご存知だと思いますが、甚大なる被害が出ている豪雨の影響です。その中で漁師さん仲買いさん達が並々ならぬ苦労をして出してくれましたので〜」

と説明したが

「え!何のこと?」

意外と知らない人がいる。

マンガと音楽ばかりで、テレビも新聞も読まないタイプだ。

「アンタは毎日ニュース見ろや!」と思ってしまった。


今年はコロナに豪雨と大変な年だ。


ラスベガスのホテルはまだ半分は閉まっているが、全部開くまではまだまだ道は長そうである。

×

非ログインユーザーとして返信する